ヘッドライト点灯はオートが一番 | のぶはら酩酊無宿

のぶはら酩酊無宿

ゆるく飄々と天衣無縫。

なかなかのサボタージュを経て書いております。
とりあえず最近の出来事で印象的なやつらを列挙することにしよう。人生は選択肢の連続らしい。あんまり選択した気もしないけど。



富士急ハイランドに行き、開園と同時に入園→フジヤマ→高飛車→ドドンパ→とりあえずほぼ全アトラクション→ドドンパ(疲れてまったりver)→フジヤマ(まったりカメラ目線ver)

合間にマキナミさんと張り合ったり




こなきじじいと張り合ったり




帰り際にはハイランダーとやる気のなさを張り合った





警察署でうんこを踏んだ。
はっきり言ってモロ踏みした。



愛チャリが3度目の撤去に合う。



10年くらい会ってなかった中学のクラスメイトと、ノリでプチ同窓会。
みんな東京や大坂に住んでるはずが、なぜか集まった瞬間に訛りで喋り始めたに。よう考えたらどんだけ会ってないだらぁかって思ってちょっと不安もあっただけどみんな全然変わっとらんかったっちゃな。思い出してみればめっちゃアホアホだったわうちら、ほんにきゃあようやるわ。というわけで意図せず腹筋の筋トレ時間であった。






チャリ運の悪さが炸裂した。

アパートに入ろうとしたところで新人臭のするおまわりさんに止められた。ちなみにうちの3軒隣は交番である。

警「こんばんはー(×3)」
私「はい?(気づかないフリを諦めた)」
警「無灯火ですね」
私「いやここが自宅なんで」
警「あっそうですか、とりあえず防犯登録だけ確認させてください」
私「どーぞ」

しかし、なんか手間取っている。一緒にいて指示を出してるベテラン臭のおまわりさんも手間取っている。
ベ警「すいませんねぇ、向こうもなんかよく手違いがあったりするんで」

いや防犯登録に手違いはダメだろ。登録番号から車体番号から、名前と住所と生年月日、いつ頃買ったか、新品かどうかまで聞かれ、もう面倒なので聞かれてない購入店まで教えてあげた。
私「買ったのは中野のドン○ホーテなんですけど」

しばらくしてまた聞かれた。
ベ警「買ってからずっと手元にありました?」
私「いや、3回撤去されました」

ベテラン臭おまわりさんが問合せしている間、新人臭おまわりさんと梅雨に関してのどうでもいい会話をした。髪を切られている時の美容師さんとの会話以上にどうでもいい会話だった。
そうこうしているうちに真実が判明した。
ベ警「あのですね、防犯登録の名前が全然違う名前で登録されてまして」

ミラクルだ。

ベ警「撤去された記録はあるんですけどね、お店がだいたい1ヶ月分とかをまとめて防犯登録するから、登録される前にに撤去された関係でなんたらかんたらがうんだらすんだら(←よくわからない)」
私「あの、うちここなんで、部屋から登録証取ってきましょか」

どうやら疑われているわけではなく、自宅前ということもあり、特に何もすることなく事なきを得たわけであるが。
ベ警「乗る時は登録証を持ってもらってもよろしいですかね…」
私「えー」
ベ警「また別の場所でこういうことがあるとアレなんで…」
私「コピーじゃダメですか」
ベ警「原本のほうがいいですね」

めんどっくさ!!
くそっ…中野のドン○ホーテ…!!ちゃんと登録料500円出したのになんか変なことになってんだろうがぁ!!

そんなこんなで自宅前で20分ほど濃密な時を過ごしてしまった。
気に入ってるのに何このチャリ運の悪さ。




トイレから出たら空がきれいでした。