夢うつつ | のぶはら酩酊無宿

のぶはら酩酊無宿

ゆるく飄々と天衣無縫。

すごい不思議な夢をみた。

映画になりそうな。ジャンルは…精神系とでも言うのか?「不思議の国のアリス」に精神的隆起をつけた感じ。敵がいるわけじゃなく、対峙しているのは自分の心なのね。しかもちゃんと締めて終わった。すべて解決エンドではなく、自分自身への希望とともに再び最初から…的な、たいそう爽やかな終わり方。

精神状態で行き先が変わる時空間移動、共にいたいと思う友達、隠されたものを教えてくれるグータラ占い師、マックみたいな店で出会った見知らぬ男、
などなど

不安で怖かったけど面白くてすごくいい夢だった。目覚めて笑顔になれる夢は珍しい。
残念なことに、どんなにいい夢でもすぐに忘れちゃうんだよね。メモも兼ねてたらたらと書いておきました。