2024年 三溪園の夏 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

旅の記事は一旦お休み

 

先日、横浜本牧にある三溪園に行って来ました

夏の花が真っ盛りでした晴れ

 

睡蓮

 

 

蓮池もありますが蓮の花はまだ咲いていませんでした

・・そろそろかな~

7月~8月にかけて「観蓮会」という催しがあります

この池も蓮の花で満開になります

 

今は、やっぱり紫陽花ですね~

 

 

種類も豊富です

 

 

 

カモさん

 

ユリ

 

半夏生

 

 

ネジバナ

 

 

ネコさん

以前は園内にたくさんネコさんがいたんだけど

最近はこちらのネコさんだけしか見かけなくなりました