三重 伊勢の旅 2022年7月 おかげ横丁 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

伊勢神宮内宮を参拝したあとは

いろいろな店が並んでいるおはらい町を歩きました

 

 

 

お昼ご飯をこちらで

 

右、相方 すき焼き 左、私 ハンバーグ定食

 

美味しかったですウインク

 

伊勢名物、赤福のお店

たくさんのお客で賑わっていました

 

赤福は大好物キラキラ

でも、帰る日に駅で買いましたウインク

 

 

おはらい町の中ほどに「おかげ横丁」があります

 

「商売ができるのは神様のおかげ」

とのことから「おかげ横丁」と呼ばれるようになったそうな

 

入ってみました

 

約50店舗ほどの店が軒を連ねています

 

 

レトロな街並み

 

 

 

 

 

招福亭

猫雑貨のお店

 

可愛い猫の置物や手ぬぐい、茶わんなど

観ているだけで楽しいです

 

ぶらぶら散策していると

太鼓の音色が聴こえてきました

 

リズミカルな太鼓の音が街中に響き渡っていました

しばし聞き惚れる・・・ラブラブ

 

 

 

おかげ横丁を一周して、ホテルに戻り

荷物を引き取り電車に乗って名古屋に向かいました

 

つづく~~