相方の個展 「beyond time ~時を超えて~」 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

横浜開港アンデパンダン展が無事終了して休む間もなく

相方の個展が始まりました

 

場所は横浜本牧の三溪園にある「旧燈明寺本堂」

京都市木津川市の燈明寺にあった室町時代の建物を

三溪園に1987年に移築されました

 

申し込めば堂内で展示やいろいろなイベントが出来ます

 

 

十一面観音像(複製品)

 

 

作品

 

開催期間は5日間でしたが、相方さんは

その間作品の場所を変えてみたりいろいろ組み合わせてみたり

(こういうのを「インスタレーション」と言います)

私もちょこっと手伝ってみたり、期間中は楽しめたかと思います

 

4月でしたが桜の時季は過ぎてしまい、期間中雨も降ったりしましたが

観に来て下さった人も結構いて、特に外国人観光客の

観光コースになっているようで(横浜の港にも近いし)

外国の方が多く観に来てくれました

 

いろいろ制限もありましたが、一度ここで個展をやってみたい!

という、相方さんの夢は叶いました