おいしい浮世絵展 ~北斎 広重 国芳たちが描いた江戸の味わい~ | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

昨年の9月に観に行きました。

 

おいしい浮世絵展

(展覧会は終了しています)

 

江戸時代から庶民に愛された食べ物

お寿司、鰻、天麩羅、お蕎麦・・・

そんな美味しい食べ物が登場する浮世絵を集めた展覧会です

 

 

ポスターの女性は鰻の蒲焼かな?食べようとしてますね~

お蕎麦をすする人、どこかの料亭で鍋を囲む人たち

どれも美味しそうで思わずニンマリとしながら鑑賞しました

お寿司も江戸時代は屋台で売られていました

今のお寿司とはちょっと違って

シャリがおにぎりみたいに大きかったみたいですよ

 

猫飼好五十三疋

 

猫たちも魚を美味しそうに食べてました