鎌倉の紅葉 ~鎌倉ぶらぶら~仏像入門~ | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

大巧寺から鶴岡八幡宮まで歩きました

 

もさもさと葉っぱと花に囲まれた家!を見つけたり

 

 

途中、見つけた小さなお寺をお参りしたり

 

 

 

ぶらぶら、だらだら、ぶらぶら、だらだら

八幡さんの近くで紅葉を見つけました~

 

 

鶴岡八幡宮に到着~

 

 

境内にある、鎌倉国宝館で

 

 

「仏像入門 ~比べてみよう!姿と形~」

を観ました

 

 

仏像の種類や姿などは、年代、作者によって様々で

同じ仏像でもどこか雰囲気が違っていたり

違う仏像でも、作者が同じだったりそのお弟子さんが作ったりだと

どこか似ていたり・・・とても、興味深く鑑賞しました

元々、仏像などを観るのが好きなので

楽しく鑑賞、勉強になりました

 

 

つづく~~