ヨコハマトリエンナーレ 2020 ~横浜美術館~ | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

またまた、ご無沙汰しておりました~

 

8月のことになりますが

「ヨコハマトリエンナーレ 2020」

を観に行って来ました

(10月11日で終了)

 

3年に一度、横浜市で開催される、現代芸術のイベントです

今年で7回目の開催

毎年、テーマというかサブタイトルがあって

今年は

「AFTERGLOW ~光の破片をつかまえる~」

 

横浜美術館

 

コロナで今年は開催されないかと思っていたのですが

感染対策をしっかりやって、無事開催、終了となりました

 

 

美術館の入り口を入ってすぐに天井から吊り下げられた

モール?のようなものががキラキラと揺れていました~

 

 

アメリカでよく見られるという庭用の飾り

「ガーデン・ウィンド・スピナー」

というものだそうです

一見、綺麗だけれど、中には銃や弾丸を模ったものも・・

 

 

ほかに印象に残った作品を・・

 

 

 

 

 

 

近くに寄ってみると・・・こんな感じ

配線?がぎっしり!

 

 

これ、ソファーみたいに座れました

 

 

まあまあ・・・座り心地は悪くなかったです

 

 

 

 

なんだこりゃ!?

ってな作品もたくさんありますが(^▽^;)

それが、面白いのです(*´艸`*)

 

もうひとつの会場に行ってみました

 

つづく~