蓮の花 ~三渓園~ | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

 

超~~ご無沙汰しておりました~

 

7月が過ぎ・・・8月も過ぎ・・・

気が付いたらもう9月になっておりました~

 

さて

 

7月下旬に横浜・本牧にある三渓園に

蓮を観に行きました。

 

 

久しぶりの三渓園

我が家から車だと30分もかからないで行けます

 

 

到着したのは朝9時過ぎころでしたが

まだ、花は開いてました

 

 

蓮の花を観ると

夏が来たなあ~って感じます

 

 

花びらが落ちた種になる部分が

まるでシャワーヘッドみたい・・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

睡蓮も咲いてました~

 

 

半夏生(はんげしょう)

見頃は6月なので、白い部分が少なくなってました

 

 

朝顔市?

朝顔もいろいろ種類がありますね~

 

 

 

鴨さんたちが船の上でひと休みしてました~

 

 

蒲の穂

 

 

三渓園に住んでるネコさん

お元気そうで何よりです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

かなり暑かったですが

夏を堪能出来て良かったです