カルメン・マキのデラシネ・ライヴ | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪


カルメン・マキさんのライヴに行って来ました

デラシネライヴ ~歌と朗読と即興演奏の夕べ~
イメージ 1

「カルメン・マキ」の名を聞いて
おお~懐かしい~☆彡
と思った方は私と同世代(笑)

時々行く、横浜・野毛のライヴハウス
「ドルフィ」にて
スケジュールにカルメン・マキさんの名を見つけ
懐かしく思い、出掛けました

イメージ 2

まあ~テレビでしか観たことがありませんが
今でもまだ歌を続けていたんだなあ~
どんな感じなのかなあ~変わったかなあ~
と、いろんな思いを巡らせながら
ライヴを待っていました

フライドポテト、食べながら・・・(笑)
イメージ 3

今回のライヴは
マキさんが恩師の寺山修司、中原中也、萩原朔太郎などの
詩を朗読し、そして歌を唄う・・・と言うライヴ

映りがあまり良くないけど・・・
それなりに歳を重ねて貫禄?があります
イメージ 4

歌声はお歳の割には声量があり変わらず上手かったです
ずっと歌を続けているからでしょうね
ステキでした

※真ん中をクリック!ボリュームに注意して下さいね☆
最初で最後の紅白歌合戦に出た時の
「時には母のない子のように」
を唄うカルメン・マキさん
若干17歳でデビュー
初々しい

※ココをクリック!ボリュームに注意して下さいね☆
カルメン・マキ&OZ時代の
「私は風」
ジャニス・ジョプリンに魅了され
ロックシンガーに転身した
カルメン・マキさん
この映像はOZ再結成の時の映像のようです

今回
「時には母のない子のように」は聴けなかったけど
詩の朗読は唄っているような心地よさがありました
これからも長く唄い続けてほしいです