ラ―博に行って来た☆彡 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪


昨日、神奈川・新横浜にある
ラ―博(ラーメン博物館)に行って来ました
久し振り☆彡

イメージ 1


館内に入るとすぐにラ~メンの作り方の
三分間のレクチャー?を受け
スープの飲み比べをしたりしました

イメージ 2













イメージ 3













イメージ 4














そしたらお腹も空いてきて食べたいラ~メン屋さんを探して

イメージ 5

佐野実さんの志那そばや

一番好きなラ~メン









イメージ 6私、塩ラ~メン












イメージ 7

相方、醤油ラ~メン












久し振りに食べたけど相変わらず美味しかった☆彡

館内は昭和の雰囲気を漂わせた造りになっていて
子供の頃を思い出し懐かしい気持ちになります

イメージ 8

次に食べたのはマグロの出汁を使ったラ~メン
店の名前、忘れた!(^▽^;)

イメージ 9

看板が魚と丼











イメージ 10
私も相方も同じもの
ツナコツラ~メン

マグロの切り身も乗って
まあまあ美味しかったけど
ちょっと・・・
魚の生臭さがあったかなあ~







以前は無かったお店、新しく出来たんだね

昭和の時代にタイムスリップ~☆彡

イメージ 11

郵便屋さんのスクーター











イメージ 12

電話ボックス















イメージ 13

タバコ屋さん











イメージ 14

コカ・コーラの自販機












青空が広がっている~

イメージ 15


すごく久し振りに行きました
新しいお店もいくつかあったなあ~
入れ替えとかするのかな?

でも、志那そばやのラーメンは
変わらず美味しかった

ラーメンラーメンラーメン