あんみつを喰らうっっ!! | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

先日、鎌倉~八景島に遊びに行った時に、寄った雑貨&甘味屋さんですぅ~

梅のや

イメージ 1

和食器や手ぬぐいなどの和雑貨、ミニ盆栽などのお店。
店内で、甘味などの軽食をいただくことも出来ます。

店先に並んでいた、ミニ盆栽。
イメージ 2

可愛いです。
イメージ 3


イメージ 4甘味大好きな私はあんみつをいただきました♪
玄米茶とともに。急須のふたに鳥さんが♪
あんみつの入った器や急須、茶碗がとても可愛いものでした。
店内を見渡すと、同じものが売られていました。

イメージ 5相方は梅酒(笑)甘いものがあまり好きでないので。

売られている商品はどれも可愛いものばかり。
和食器、一筆箋や手ぬぐい、ハンカチ、骨董品らしきものも。

そんなに古いお店ではなさそうだったけど、
鎌倉らしいお店ではありましたね(^^)