猫の店、「ねんねこ家」 | ☆よしぶぅぅのひとりごと☆

☆よしぶぅぅのひとりごと☆

よろしくおねがいします♪

東京・谷中は猫がたくさん住んでいる猫の街です。
そして、猫のグッズなどが売られているお店なども何件かあります。

そのなかのひとつで、「ねんねこ家」と言うお店があります。
猫ちゃん好きな人たちの間では有名なお店みたいです。
普通のお宅で金・土・日・祝日の週末だけ営業、お宅を開放しています。

ホームページはこちらです ⇒⇒ ねんねこ家

猫グッズの展示・販売、カフェがあります。
カレー、シチュー、デザート、飲み物などがいただけます。

お店の前
イメージ 1


店内には所狭しと猫グッズが飾られています♪
イメージ 2


見ねこ、聞かねこ、言わねこ?(笑)
イメージ 3


いろいろ店内を見ていたら、カフェが空いたので一服することに。
そんなにお腹は空いてなかったから、軽めのものを。

メニュー
イメージ 4


カップル?アベック?セット
イメージ 5

名前をよく覚えてないんだけど、飲み物が二つついて、
お煎餅とか、白玉とか、クッキーとかお菓子がついてます。

イメージ 6白玉ぜんざい
白玉猫ちゃんの手(肉球)の形になってますぅ♪可愛い~♪
イメージ 7グラスも猫の形です♪

もちろん、本物の猫ちゃんもいて、3人の猫ちゃんに会えました~
イメージ 8

そのうちのひとり。気持ち良さそうに寝てました~♪

もっとたくさんいるみたい。
みんなと会えるのはなかなか難しいみたい。

また、行きたいな~。