一眼はしばらく使っていなかった。
お手軽なコンデジで撮ってました。

会社に行けば、事務所はビルの中。

しかし、3ヶ月も家にいると。
移り行く季節の変化が良く見えて。

仕事中でも写真を撮ったりして。
季節は冬から春、そして初夏へ。

一つ問題が・・・。
なぜ一眼を使わなかったか?

それはカメラ内の多量のゴミ。
ゴミの載った写真が嫌だった。

そのゴミも今はある程度消せる。
ライトルームを上手に使えばね。

今時のコンデジも綺麗だけど。
やっぱり一眼の方が味わいがある。

ペンタ棒を使って何度も清掃した。
それでも同じ所にゴミは載っかる。

レンズによって消えるゴミもある。

ゴミは諦めて、アプリで消す。
出展や応募するわけじゃないから。

やっぱり一眼は楽しいです。