ここ数日、神奈川の感染が目立つ。
大都会、東京を上回ることもある。

人口9百万、東京のベッドタウン。
東京への通勤者は120万人くらい。

川崎・横浜は東京と変わらない。
神奈川県で何かあったのかな?

どうやら、院内感染のようですね?

3月〜4月のような事態ではない。
油断とか気持ちの緩みでしょうか?

わが町にも感染者が一人増えた。

緊急事態解除まで、あと少し。
もう少しの辛抱?

いや、違う!
解除後もこの生活は変わらない。

社会が変わってしまったのだから。
新たな社会ルールで生きていく。

必要に応じて出社はするけれど。
ボクの在宅勤務は当分の間は続く。

そういう風に考えるべきだろな?
自分を変えて行かなきゃいけない。

ソーシャル・ディスタンスか。