今週は多忙を極め、少し疲れた。
きっと眠りも浅かったんだろう?

リビングの横の和室で眠っている。
そこにホウキを掃く音が聴こえた。

どうした、こんな夜中に?

すると、水洗トイレの流れる音が。
ああ、ヒロが夜中に目覚めたのか?

扉が開いて、声をかけようとした。
うっ、喉が詰まった、苦しい。

声が出ない、身体も動かない。
無理やりリキみ、大声を発する。

 

ヒ・ロ、ヒロちゃ〜〜〜ん!

すると、彼女はやって来た。
しかし返事をせずに現れた。

ああ、これは彼女ではないと感じた。
ここで、夢であることに気づいた。

家の中の風景は、ほとんど同じ。
清浄機の場所にファンヒーターがある。

春なのに火が点いていた。
昔の家で使っていた、コロナ・・・?

そこで目覚めた、まあ疲れたことよ。