緊急事態は、39県で解除された。
が、わが神奈川は5月末まで続く。

東京で働く神奈川県民が百万人。
神奈川で働く都民は、約20万人。

東京の昨日の感染者は、10人。
神奈川県はというと、10人。

ローカル県とはいえ、
そう簡単には解除となりません。

でもね、もう慣れましたよ。
半年でも1年でも、ウチは大丈夫。

ヒロも今は色んなことをやってる。

30年前からの家計簿を整理したり。
時系列に眺めると楽しいんだって。

家も引っ越して、はや17年。
思い出にも見切りつけて廃棄処分。

パンデミックがなきゃできなかった。

そういう事が沢山出てきましたね。
良い事にも無駄な事にも気づいた。

苦しむ人々も多くおられますけど。
アフターコロナの扉は開いたのか?

再び気を引き締めて、備えよう。