国としては緊急事態を延長。
自粛継続の運用は自治体に委ねる。

新型コロナは、無くならない。
気を緩めることのないように。

ぼんやりと出口が見えてきた。

ローカルは、自粛解除へと動く。
大都市圏は、引き続き自粛継続。

世界中が同時に体験している事。
しかし、場所により対応は様々。

前後でさほど変わらない人もいる。
でも、みんな一緒に体験している。

この社会リスクから何を学んだ?

出口らしき扉は確かにある。
だけど扉の向うに元の世界はない。

それぞれに新たな世界を生きる。
どう生きるか考えねばならない。

自宅勤務継続の指示が出た。

テレビ会議は数年前からしている。
それを今、普通の人々もやってる。

働き方が変わったね・・・。
あれは、もう過去のものなんだね。