リモコンが利かないんだけど?

電池を替えて見て・・・。

替えてもダメなんだけど?

じゃあ故障だ、残念だね。
まあ、照明は使えるから・・・。

他人事みたいに言わないでよ!
リモコン使えなきゃ意味ないでしょ!

壊れたものはしょうがないから。
とりあえずは手動で消灯してよ。

早く何とかしなさいよ!
あなた、IT企業にいるんでしょ!

ああ、しょうがない・・・。

バキッと行きそうで怖いけど。
プラの皮をドライバーで剥ぐ。

コンデンサーの劣化だ。
電解液が枯渇したみたいな。

部品は高々百円くらいだけど。
ハンダを溶かして付け替える?

それは嫌だ、面倒臭い!
で、替えのリモコンを千円で注文。

ありがたや、アマゾンプライム。