昔は、フジカシングル・エイト。
最近でも8ミリビデオ以来のこと。

”初めて”というのは嘘だけど、
”ほとんど初めて”と言っていい。

コンデジで動画を撮りました。

使い方をまったく知らず、
マニュアルを読む気にもならず。

三脚に取り付けるまではできた。
音声が出るまで苦労をしました。

喋りと運動で3分間ほど収録。
アプリで取出し、SNSにアップ。

あら、コメントが・・・。
「久しぶり、会えて嬉しいです。」

なるほど、そういうことなんだ。
動画の良さが、少し理解できた。

いや、面白かった。

でも暫くは静止画に拘ろうと思う。
環境を整えるのも大変だし・・・。

新たな機材も欲しくなる。
当然、カネもかかるよね。

当分の間は、手を出さずにいよう。