横浜マラソンは、棄権します。
まだ、左膝が完治しないので。

歩くのは、問題ない。
ゆっくり走るのも大丈夫。

しかし、・・・。

曲げると痛い。
以前ほどの痛みではないが。

大会まであと4日。
ムリだよ、今から練習しても。

出場は、既に諦めている。
だから給水ボランティアです。

ユニフォームをもらった。
注意事項の説明を受けた。

マラソンは、何十回も出ました。
給水ボランティアは初めてです。


こちらはスポーツドリンクです。
水の方は、奥へ進んでください。

ありがとう!

頑張ってください!


ランナーは、一人では走れない。
この人たちのお陰で完走できる。

皆さんには本当に感謝している。
いつも、そう思って走って来た。

さあ、自分は感謝されるだろうか?
どうしたらそういう存在になれる?

ポイントへの誘導。
給水を途切らせない。

敬意と元気付ける言葉。
走り去った後の片付け。

ランナーの気持ちを考えて。
テキパキと動かなくちゃね。

ランナーほど辛くはないか?
多分、そうだとは思います。

アンダーアーマーの黄色いキャップ。
これは、ボランティアリーダーです。