組織の統廃合で職場がなくなる。
かつてそういう職場にいました。

5年前は、職場の同僚だった。

その仲間が集まって野毛で飲み会。
みんな異なる事業所から集まった。

楽しく和やかなムードでよかった。
そして帰りにお土産をいただいた。

何と定年退職の記念のお祝い。
想定外の出来事にビックリです。

Mさん、ありがとうございます。

遅く来たのは、寄道したからですね?
有隣堂と横浜高島屋で買物をしてた。

欲しかった日本の絶景の写真集。
イニシャル「K」入りハンカチ。

とてもステキな贈り物でした。
旅をして撮りたい風景ばかり。

今後の過ごし方を暗示するような?
いいカメラを買って旅をしてみたい。


どんな道を歩んでいくのか?
少しだけ心配してましたよ。

大丈夫だと思ってましたけど。

2〜3年、一人で苦労もしていた?
でも自分の場所を見つけましたね。

ナンバーワンでなく、オンリーワン。
オンリーワン、大変いい生き方です。

業界も時代と共に常に変化する。
今と10年前では、まったく異なる。

今年は、その変化の節目かも?
会社を去らなくて本当によかった。

今まさに自分は、変化の中にいる。
そしてMさんの成長を見ています。

ボクも頑張ります・・・。

一緒に頑張りましょう!
常にオンリーワンを追求して!

今夜は、会えてよかった。
楽しい飲み会でしたね。

そして、本当にありがとう!