ネット銀行と株購入。
数年前にやり始めた。

ネット銀行200万、株は350万。
それが今、どうなっているか。

ネット銀行は、残高100万円。
適当に出し入れした結果である。

株はというと、700万円になった。
合わせて550万が、800万円です。

銀行だけに預けていたら?
多分500万円以下でしょうね。

株式投資は、儲かる!
ただし、リスクも伴う。

儲かる株を買わねばならない。
売買のタイミングも難しい。

独身時代に株は買っていた。
数百万円を儲けたことがある。

しかし、結婚して株はやめた。
二人の財産を失わないように。

昨今、定年して収入が減った。
小遣いくらいは、株で稼ごうか?

そんな考えがアタマをよぎった。

ネットで手軽に売買できるし。
資格が必要なわけでもないし。

少しやり方を勉強しよう。
買い方、売り方をね。

大事なのは他人に頼らぬこと。
教わっても、任せちゃダメ!

限定した範囲で、自己責任で。
あまり手を染めぬように。

写真は山登りをした時の風景?
ではなく、家で望遠撮影したもの。

茜色に染まった空が綺麗だね。