数年間、自社株式を買ってきた。
少しずつ、コツコツと・・・。

その数が、結構貯まってきた。
あと少しで1万株になる。

会社は売るけど、買ってはくれない。
そこで、指定の証券口座を開設した。

持ち株の一部を証券会社へ移す。
そうすれば自由に売ることができる。

これが会社の持ち株会の仕組みです。

バブル時代以来の口座開設ですね。
欲や色気を出さぬよう注意します!

平均400円台で買った株式です。
それが今、600円台になってる。

来年は、いよいよ7〜800円台?
1,000円は、ちょっと難しいか?

一部を売って、カネにする。

来年、クルマを買いたい。
電気で走るやつ、省エネのため。

海外旅行をしたい。
オランダ旅行、ライデン、デルフト。
 

先立つものが必要だ、カネ・・・。
カネを何とか捻出しよう。

新車も旅行も決して必需品ではない。
貯金を崩して買うわけにはいかん!

絵に描いた餅になるかもしれんが。
いいよね、60年間生きたんだから?

この話は、まだ奥さんにしていない。
実はこれが一番のハードルなんだな。

今のクルマは、まだまだ乗れる。
彼女は既にオランダ旅行をしている。

うまく行くかなぁ・・・?

彼女が撮ったマウリッツハイスの写真。