この2〜3年を振り返ってみた。

椎間板ヘルニア。
足底筋膜炎。
肋骨骨折。
ジョーンズ骨折。
アキレス腱炎症。
足首捻挫。

まあ、色々やったこと。

最後の二つ、アキレス腱と足首。
これには、子供時代の思い出もある。

アキレス腱。
小学校の代表選手を友に譲った。

足首、あの時は右足だった。
中学の代表を友達に譲った。

無意識に突然走り出したりした。
準備運動もろくにしないで。

今回は、何だったのだろ?

ハーフマラソンを走った翌朝。
ハーフでは、物足りなく感じた。

疲労を残したままジョギングした。
その帰り道で痛める動作があった。

ケアレス・ミスですね。
カラダへの配慮が足りなかった。

もう過去には、戻れない。
5日後の大会には、出る。

それまでの間は、じっとしていよう。

風呂では、脹脛をマッサージ。
外出時はサポーターを着ける。
 
ソルボ、ヒールサポーター。
足底筋膜炎のときに買った。

こういう経験は役に立ってるな。