4人、自由が丘でプチ忘年会。
ここオカジュウは大好きです。

4人という人数も、いいです。

常にお喋りに参加している。
言いたいことが言いやすい。
相手の話もじっくり聞ける。
過度に気遣いしなくてよい。
四人波長が合えば、楽しい。

実は、この集まり・・・。
忘年会企画に反応しない人。

企画するのは、仮にAさん。

明るく、元気で、話好き。

賑やかな宴会が、大好き。
とにかく話し声が大きい。
お酒を飲むと、拡声する。

どこにでも1〜2人はいるね。

話を聞いてわかった。
そのAさんが、敬遠されてた。

決して嫌いなわけではない。
でも距離を置いて付き合いたい。

そんな事情もあるんですね。
グループが、大きくなると。

素敵な美味しいお店でした。

でも、SNSにはアップせず。
リコーのシータで記念撮影。

お喋りしてるとあっという間。

楽しい小グループ会でした。
さて来週は、大忘年会です。