昨日、ブログを書いているとき、
大きく、長めな地震があった。

震源は、福島県沖。
震度5弱、M7.4、津波警報発令。

 

こちらは、揺れが治まれば大丈夫。
普段と変わらず食事して出勤した。

ところが、・・・。

東海道線は、15分ほど遅れていた。
余裕を見てるので15分なら大丈夫。

ところが、・・・。

会社に着くと1階がやけに慌しい。
なんと、エレベータが止まってた。

実はボク、毎日階段を上ってます。
22階なら7〜8分で行けるんです。

動揺することは、全くなかった。
が、フロアは動揺する人で大混雑。

ここは、30階建のオフィスビル。
諦めて復旧を待つ人も多かった。

ボクは、迷わずに階段へ行く。

大勢の人、普段は見られぬ光景。

疲れて、途中で休む人が現れる。
急に止まると、少し迷惑ですね。

ワワッ、階段に嘔吐の跡が!
気分が悪くなっちゃったかな?

上の階も、その上の階も・・・。

3〜4階上から吐いたのかな?
それが階段の隙間から落ちてきた!

13階辺りから人の数が減ってきた。

そして、予定どおり22階へ到着。
日頃から鍛えていて、よかった。

いつもより人影はまばらでした。
仕事は、無事に始められました。

上層階は、災害時に問題があるね。
日常は景色も良く、快適なんですが。