小田原へ行った。

揚げかまを食べたかった。
籠清本店で揚げたてを食す。

続いて港の側で海鮮丼。
友達のパン屋さんで買い物。

最後は、スーパーに立ち寄る。
これで目的は、すべて完了した。

その昔、15年ほど住んでいた。
随分変わったけれど、懐かしい。

行きは高速、帰りは一般道を通った。
帰宅途中、アドバルーンを発見。

ん、なんだろ?
ちょっと行ってみようか!

そこは中井町。
山と緑、自然豊かな町。

そこに突然、スーパーが現れた。

え〜〜〜!
ここは、以前は何があった?

桜見物に来た頃は、何もなかった。
多分、畑か空き地か。

その店は、食品館あおば。

駐車場は、満車。
道路は、車の行列。

中井にこんなに人がいたのか?!
いつもは閑散としているのに。

行列を待つのは大変だ。
近所の公民館に車を入れた。

少し歩いて行き、店内に入った。
奥さんと二人、目が点になった。

玉ねぎ(袋)、100円。
ジャガイモ(袋)、100円。
バナナ(房)、88円。
卵(12個)、88円。

買い物は、済んでいた。
ちょっと見学のつもりが・・・。
すでに買い物かごを持っていた。

すごいね、開店セールってのは。
流通業界は、大変だね。
近所の魚屋さんが心配だ。

また、色々と買い込んでしまった。
体重を落とさにゃいけないのに。