飯能市にやってきました。
クルマで、奥さんと一緒です。

結局、最寄りの駅を目指しました。

ホテルへは、無事に着けました。
ナビ登録できない地名でしたが。

飯能市双柳、なみやなぎ。
双を「なみ」と読むんですね。

双 ー〉二つ並んだもの
ならぶ ー〉なみ

ふたやなぎ、ではなく。
なみやなぎ。

過去に幾つかありました。

飯豊?
いいとよでなく、いいで。

枚方?
まいかたでなく、ひらかた。

地元の人には、簡単なことですよね。
間違えては、申し訳ないです。

近所に巾着田が、あります。
これは、「きんちゃくだ」ですね。

彼岸花の群生地です。
その広さは日本一なんですって。

朝早くに、そこへ行こうと思います。
この秋の長雨、止んでくれないかな?

予報は、曇りのち雨。
なるべく早い時間に行ってきます。