RUN伴2016、本番は来週です。
大和の練習会に参加させていただいた。

本番前の最後の練習会。

実は、ほぼ毎週やっているんです。
家から遠いので、参加できなかった。

というのは、間違いだとわかった。
会社から45分、簡単に行けました。

大和市スポーツセンター。
時折、小雨が降るスタジアム。

久しぶり、400mトラックを走る。
コースの所々に水たまりがある。

この水が暑さを打ち消してくれる。
ナイキフリーが、地面に吸い付く。

懐かしい、心地よいこの足裏の感覚。
午後7時半、メチャ気持ちいい夜です。
 

それ以上に爽やかなのが大和の人たち。

僕らは、彼らの先でタスキを貰う予定。
彼らと一緒に走ることは、ないのです。

ボクらは、個人演習して本番で出会う。
彼らは、本番のために毎週練習をする。

「RUN伴」にかける意気込みが違う!
素敵だね、熱い気持ちになりました。

ボクよりもずっと若い人たちです。

これからの「地域包括ケア社会」。
その主役は、間違いなく彼らです。

彼らのために自分は、何ができる。
彼らと一緒に自分は、何ができる。

それをきちんと整理しておこう。

将来、ボクもお世話になるかも?
そんなことを思ったりしました。