1900年6月29日生まれ、生誕116年。
アントワーヌ.ド.サン=テグジュペリ。

だからって、この本を紹介するか?

恋をした星の王子さま
名の明かされない女性への手紙

王子さまは副題で、手紙が本題。
2012年、箱根のミュージアムで買った。

僕のこと、どう思ってるの?
どうして会ってくれないの?

書いてることは、ありきたりのこと。

なんだ、ただのおっさんじゃないか!
ボクの人生を変えた世界的作家ですが。

しかし、センテンスは文学的散文詩。
ちょうど王子さまの執筆を終えた頃。

王子さまや花の挿絵が素敵です。

その表現力は、さすがですね。
だけど、貰った相手は疲れるだろな。

お相手の名は、公表されていない。
彼の死後数十年経って公開された。

丁寧にとっておいたんだね。
都合のいい手紙だけ公開したのかな?

彼はセレブ、いつか価値が出る・・・。
ずるいよな~、なんてしたたかさだ!

本人は、地中海の奥深くに眠っている。
熱烈なファンに読まれてるとも知らず。

気をつけようね。
ラインやメッセンジャーを書くとき。

おい、そこが落としどころか・・・。