父62歳、叔父65歳、42歳。
叔母は83歳だが、その息子は54歳。

これは、父方の享年です。

短命な家系に生まれたものです。
寿命を司る遺伝子ってあるのかな?

あるとすれば、もしあるなら。
ボクは、あと10年生きられない。

会社のクリニックでの健康診断。
似たようなおっさんがたくさんいる。

白髪で暗~い顔、腹が出て猫背。
片足を引きずるように歩く中年男。

こいつら、み~んなボクより年下?

計測を終え、血液採取を終え。
バリウム・・・、無事終えた。

問診カウンターは、10カ所ある。
4番に知合いのMさんを見つけた。

ボクの状態を知る看護師さん。
4番なら早く終わるなと思った。

しかし、行列の順で3番だった。
お相手は同じ年の看護師さん。

彼女も今年定年を迎えるそうです。
心境を語ったり、世間話で終えた。

最後に内科ドクターの検診。
これは、1分で終わってしまった。
(こりゃ、手抜きじゃないか?)

体重2キロアップ、腹囲4センチ増!
他は全て改善され、異常なし!
(これも少しおかしくないか?)

親戚一族が早死にのおかげかな?
健康には人一倍気を遣っている。

いつ死んでもという覚悟もしている。
死ぬつもりはないけれど。

全てを終え、さあメシだ!
牛丼かラーメン、両方行くか?

いや、そこはブレーキ・・・。

ホクホクの飯、卵をぶっかけて。
か~っと一気に流し込む。

こいつが美味いんだ。
健康にはよくないけど。