難しい経済予想は、できません。
離脱そのものも予想外でしたね。

日本の経済にも影響は出ます。
ボクの会社も影響を蒙ります。

しかし、もっと苦しい時期もあった。
ここは我慢して耐えるしかないなあ。


グレートブリテンおよび
北アイルランド連合王国


イギリスという名の国ではなくて、
この長~い名前が正式なお名前。

中世に遡る戦争と侵略の歴史。
近年には、大英帝国とも呼ばれた。

北米、インド、アジア・・・。
日本もターゲットではあった。

20世紀からは、衰退の歴史。
国民のプライドだけは高い。

困ったもんだ。

離脱に賛成した中高年の人たち。
30年後に生きておられるかな?

次の世代の人たちは大丈夫?

強いリーダーが、いないからね。


判断は、間違いでした。
やっぱり仲間に入れて!
なんてい言ってくるんじゃない?

こうしてまた、歴史は繰り返すか。