都知事、浪費スキャンダルで辞任。

ま、ひと言で書くとこんな感じか。
海外メディアの表現はシンプルだ。

This is sekoi, - too sekoi.
Sekoi, meaning cheap or pitty.


なるほど、”せこい”っていうのは、
”安っぽい”、”卑しい”って意味か。

3週間の時間稼ぎは、何だったのか?

8月21日にリオ五輪の閉会式がある。

五輪の旗を受取りたかったのかね?
次期開催都市の首長として。

それまでに次の知事は決まるのかな?

ん?ブラジル大統領もいないの?
バランス的にはいいのかも、なんて。

東京観光を考える有識者会議。
高木震災復興大臣と会談。
国家戦略特区会議。
クロアチア共和国大使と会談。

5月上旬までは、仕事をしてました。
次の1ヶ月は、何をしていたんだろ?

5月末のニュース注目度ランキング。

オバマ大統領広島訪問は、第2位です。
舛添都知事の話題が、堂々1位でした。

ああ、情けない、恥ずかしい!

学校でいじめにあう二人のお子さん。
毎日泣いて帰宅という記事もあった。

法律学者、頭脳明晰、即決即断力あり。

お勉強は、熱心にしてこられている。
社会勉強が少し足りなかったのかな?

次の都知事は、どなたでしょうかね?
タレントさんは、やめてほしいね。