今のマンションに越して13年。
ガス関連の器具が老朽化している。

まだまだ使えるとは思うのですが。
急に壊れたりすると生活に困る。

以前にひどい目にもあっている。
ここは英断して買い換えることに。

コンロ、換気扇、給湯器。
新製品の機能にちょっと感激した。

前に住んだ所もそうだった。
技術の進歩って、すごいな!

点火は、押し回しをする必要がない。
押すだけ、本当に押すだけで火が点く。

火がつくと、自動的に換気が始まる。
ヤカンのお湯は、沸騰すると止まる。

ご飯が簡単に炊ける。

専用の鍋にといだ米と水を入れる。
あとは、炊飯ボタンを押すだけ。

火力はコンロが勝手に調整する。
20~30分後には美味しいご飯が。

便利だね、嬉しくなっちゃうよ!
あの吹きこぼれもない。

髭をそったり、歯みがきをしたり。
他のことをしていても大丈夫。

グリルも格段に進歩している。
お手入れも簡単だ。

使ってる人には当たり前なのかもね?
ボクは初めて使って、驚きました。

10年も経つと、もっと進歩するのかな?
なんて想像したりしました。