5年というのは、節目ですね。

復興は、進んでいます。
けれど、まだまだ道半ば。

終わりは見えてきません。

不本意に犠牲になられた方々。
その遺志を背負った皆さん。

その人達の背中をを支え、力になる。
これが日本人としての役割と思います。

あの日から5年・・・。

微力ながら、お手伝いに行きました。
それ以上に、多くの事を学びました。

これからもお力になりたいと思います。
微力ではありますが・・・。

本日の午後2時46分。
被災地に向けて黙祷を捧げましょう。

忘れずに。

浜吉田駅南側の常磐線。
折れ曲がった電柱は綺麗に治りました。
送電線は、まだ来ていません。
線路には、草が生えたままです。