ボクは、豆類が大好きです。
納豆、枝豆、珈琲、柿ピー・・・。

これって健康にいいんだよね?
(柿ピーは、置いといて。)

納豆と珈琲は、毎日欠かさない。
毎年の健康診断も問題無しです。

ただカルシウム不足は気になっていた。
牛乳は好きだけれど、毎日は飲まない。

そうだ、ヨーグルトを食べてみよう!
思い立って、近所のロピアへ行った。

容器から移すのは面倒だ。
できれば、小さなカップのもの。

ん?豆乳ヨーグルトだって!
ふと目に入った神戸の会社の製品。

豆好きのボクも、豆乳だけはちょっと。
でも、健康にはすご~~くよさそう!

ヨーグルトなら行けるかもしれない。
バリウムよりは、美味いはずだ!?

プレーン、アロエ、ブルーベリー。
1個70円くらい、ロピアは安くていい!

食べれる、ボクは大丈夫!
よし、毎日続けてみよう!

トーラクのソヤファームという製品。
この会社、美味いプリンも造ってる?

それはまた、別の機会に・・・。