カウカウスージーの開店は平成11年11月11日11時❣️
もうすぐ17周年です。
開店記念日に合わせて何かご恩返しが出来るといいな、と思っていろいろアイデアを巡らしています。

お店のロゴマークになっている牛のマスコット、カウカウ君&スージーちゃんは、イタリアの革職人さんがソファを製作した時に余った革で作ったという、遊び心満載の作品なんです。

そもそもカウカウスージーは『牛すじカレーの店』になるはずでした。
なので本来の意味は、カウカウスージーのスージーは牛すじの筋なんですね(笑)
けれど当時手頃なお店が見つからなかったので、カレー屋のディスプレイにと考えていた骨董品やリサイクル品の方がメインの店になってしまいました。
それが今や着物リメイク中心のハンドメイドショップへ❣️
人生なんて分からないもんですね(笑)

我が店のマスコット、カウカウ君とスージーちゃんです。



母娘でのんびりやってるアットホームなカウカウスージーにぜひ遊びに来てください。
お店の情報はこちらから。
カウカウスージーホームページ