オリジナルのカラーで、ココロ光輝くあなたへ🌈


ここ最近、土台だけ用意してくれているものから、自由に作っていいという機会が続いていました。
私、この自由にしていいというのが、実はとても苦手なんです?!いや、だったんです。
でも、自分でやってみたかったワクワクしていたことだったので、土台を目の前にして、ワクワクの思いでスタートとして、
ココロに何色にする?
どんな風にする?
などと問いかけて、答えが返ってくるままに手を動かしていく。
そして、ちょっと立ち止まって、今の現状を客観的に見てみる。
すると、ここをこうしたいと感じ、手が動いていく。
この感覚、楽しいニコニコルンルン
これが、自由の楽しさなんだなぁ〜って。
出来上がりは想像とは違うけど、それがまた良かったり、おもしろ可愛いくなったりして、これがまた楽しい感じ!!
頭で考えるから、先を考えて、不安になって、手を動かすことが出来なくなっちゃうんだ!

人生も同じなんだなぁ〜って、思いました。
ワクワクを感じて行動したり、
時にら作業してない練り切りの生地が乾いてしまわないようにらラップを被せたように何かは一旦、立ち止まって休憩したり、客観的にみたり…。
常に手を動かしたり、行動していれば良いわけでもなく、客観的にバランスや状況などを確認したりすることも、作品を作る上でも、人生でも非常に大事なことだなぁ!と感じました。



rainbowあーち🌈