ずっと眠れませんでした
体にいろんなのが付いてて気になって
寝返りをした方良いといわれましたが
痛くて動くのがしんどいです

朝、まず採血をしました
その後起き上がってトイレまで歩きました

無事トイレにいくと出血してました🩸

卵巣嚢腫は子宮の後ろにあるので
手術中は子宮を器具を使ってどかすので
その刺激で出血があるかもと説明されていました
何日か続くそうなので変化がないか
観察しようと思います

トイレに歩けたので尿管をとってもらい
抗生剤の点滴が終わると点滴も抜いてもらい
ようやく自由の身になれましたニコニコ

腹腔鏡手術だったのでガスが残って
肩とかすごく痛いです
起きあがろうと腕に力を入れただけで
肩がパーンどなって声が出るほど痛かった驚き

昼ごはんは水のみ飲みました
あとはお茶も飲んでいいようなので
販売機まで運動がてら買いに行きます

夜ご飯にようやく全粥です
お粥は苦手だけど久々の固形物なので
なんとか食べます

今日は眠れますようにふとん1