ブランド品の靴にはデザイン・素材・作りがとても優れたものが沢山ありますよね。


その中には自分の感性にピッタリくるものが必ずあり、手に入れたいと思うのですが問題なのが値段です。やはりかなりお高いものが多くなかなか手が出ません。


メンズだと グッチやルイヴィトン、ドルチェ&ガッバーナなどや靴専門の高級ブランド、レディースならルイヴィトン、シャネル、クリスチャンルブタン、フェラガモ等が人気ですがいずれもブティックでの価格は高価ですからね


そこで選択としてでてくるのがネットオークション等で中古品を手に入れることです。やはり靴とゆう性質上新品と比べるとかなり安く手に入れられます。


人の履いたものはちょっととか思うかもしれませんが程度の良いものならほとんど履かずに売りに出ているものもあります。お店の新品の靴も試し履きで他人が履いているものがある訳ですからあまり気にしなくてもよいかもしれません。


しかし靴はやはり履かないと自分のサイズに合うかどうかわかりません。ネットでは試し履きもできませんしサイズ違いで返品も効きません。


そこでネット購入で失敗しないためにはそのブランドのブティックに行き同じ靴(無ければ似たタイプ)の同じサイズの靴を履いてみる事です。それでも絶対はありませんが、かなり失敗は少なくなると思います。


そこまでやって実際に買ってみたら大きかった場合(全所有者がきついのを履いて伸びた)は中敷きなどをいれたりして調整。

小さかった場合は靴の修理やさんなどでストレッチマシンで伸ばしてもらう事もできます。ただしどれだけ伸びるかは靴のタイプや素材により違いますので、保証はできないようです。(伸びなくても料金はかかります。1000円程度)


全く無理なら買い取ってもらうか自分で出品して売却するか。知り合いに買ってもらうかですね。

失敗を恐れず買うとピッタリの時は喜びがそれ以上にありますので一度お試しを!

ブランド品を売るならここ→ こんなに高いの


ブランド買取店店長の一声千両-ルブタン このルブタンはUS$795(約6万円)



一生モノの靴メンテナンスブック/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp