何年か前のアメトーーク!で

品川庄司の品川と共演した時


「多田さんて楽屋とか移動のバスで話してる時、いつも最後に『別にええねんけど‥』って言うんですよね」

と指摘された。


それが放送され、その直後にダウンタウンDXの収録が有り、楽屋が一緒だった勝俣州和さんがご覧になってくれていて「別にええねんけど‥のネタを沢山書き溜めといたら良いよ」と言ってくださった。


『別ええねんけど‥』とは

日常にある別にええねんけど引っかかること。


その勝俣さんのお言葉を受けて相方の善しが

「『別にええねんけど‥』というトークライブをしよう」と

当時のルミネtheよしもとの社員さんに打診し

2015年の514日に記念すべき第1回『別にええねんけど‥』が開催された。


(第1回のフライヤー)


ちなみにこの『別にええねんけど‥』というタイトルは

ゲッターズ飯田くんに字画まで見てもらった。笑


それから回数を重ね

色んな芸人さんに出演していただいた。


数年前に開催された『別にええねんけど‥』のなんばグランド花月公演では

やすよともこさんにも出演していただいた。


そして本日127日朝日放送『やすとものいたって真剣です』で

『別にええねんけど‥』を取り上げていただいた。


是非ご覧ください。

TVerでもご覧いただけます。