cowcatさんのブログ

cowcatさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
LINEのグループいくつある? ブログネタ:LINEのグループいくつある? 参加中
本文はここから
LINEいらない派だったんだけど、使ってみたら意外と便利。複数人で話せるのがいいね。
グループは二つ入ってます。

子供会
地域の子供会の連絡やザッと決めるのもLINEのグループを利用してます。
ザザっとサクッと決められる。
前にPTAやった時はスマホなんて普及してなくて、携帯のメール機能を駆使したもんだ。

もう一つは友達のグループ。複数で会うときに場所をどこにする?とか決めやすいい。
これは、なかなかメールでやるのは難しい。

今の若者だったら、たくさんグループあるのかな?
交換日記をLINEでやってる感じかな?
小6の息子はまだLINEは興味ないようだけど、女子はガンガンやってるらしい。

昔だと複数で交換日記ってトラブルの元だったけど、媒体を変えても変わらない問題だね。