マッサン・シャーロット・ケイト・フォックス「OUR HOUSE」視聴率苦戦! | 朝ドラ マッサン 余市町ブログ

朝ドラ マッサン 余市町ブログ

NHK連続テレビ小説 マッサン(朝ドラ マッサン)の情報やあらすじ・感想と、ニッカウヰスキー余市蒸溜所や余市町を紹介します。

余市町を舞台にした朝ドラマッサンのヒロイン、
マッサンの妻・エリー役を演じたシャーロット・ケイト・フォックスが、
現在主演しているドラマ「OUR HOUSE」が低視聴率で苦戦しています。


OUR HOUSE シャーロット・ケイト・フォックス シャーロット・ケイト・フォックス主演 OUR HOUSE


余市町にあるニッカウヰスキー余市蒸溜所を創業した、
マッサンこと竹鶴政孝をモデルにしたNHK連続テレビ小説「マッサン」
主人公マッサンのスコットランド人妻・エリー役を可憐に演じた、
アメリカ人女優のシャーロット・ケイト・フォックス。

朝ドラマッサン放映終了後も日本とアメリカを行き来し、
日本でのドラマやCMなどに多数出演し活躍しています。
そんなシャーロット・ケイト・フォックスが
4月17日(日)からフジテレビ系で放映されている ドラマ
「OUR HOUSE」(アワーハウス)に芦田愛菜とともに主演しています。
ところが「OUR HOUSE」(アワーハウス) 放映以来、
視聴率が低迷し、放送打ち切りのピンチとも言われています。

ドラマ「OUR HOUSE」は、シャーロット・ケイト・フォックスのほか、
芦田愛菜や山本耕史など人気キャストが出演しています。
出演すればいつも高視聴率を叩き出し、
天才子役の名を欲しいままにしてきた芦田愛菜でしが、
4月17日初回の視聴率は4.8%、第2話が5.0%、第3話が4.0%という
記録的な低視聴率となっている。
5月22日の第6話では6.1%とやや盛り返してきているが、
今回の「OUR HOUSE」でのあまりの視聴率の低さは、
今後、芦田愛菜の出演価値にも影響するのではとまで言われています。

フジテレビとしても、今回のドラマ「OUR HOUSE」の失敗は痛手、
今後のドラマ作りにも影響が出てくるかも知れません。

私の観た感想としましては、さほど悪いとは思えないと言うよりも、
むしろ良い出来の面白いドラマだと思います。
マッサンヒロインのシャーロット・ケイト・フォックスの演技も、
芦田愛菜とのやりとりもとても面白いと思います。

シャーロット・ケイト・フォックスには、めげずに頑張って欲しいと思いますし、
今後のドラマ「OUR HOUSE」の視聴率の巻き返しに期待したいです!

頑張れ!マッサン・エリー!
頑張れ!シャーロット・ケイト・フォックス!

多くの余市町民、多くのマッサンファン、
そして多くのシャーロットファンが声をあげて応援しています~(^o^)/


OUR HOUSE(アワーハウス)

フジテレビ 日曜21:00~放映

東京都世田谷区に住む大家族・伴家の長女で、
4人兄妹の2番目で中学1年生の桜子(芦田愛菜)は、
半年前に母親が病気で他界してから、
自分が家族を仕切らなければという責任感を持って、
一家の家事全般を一手に引き受けている。
そんな中、人は良いがどこか抜けたところのある父・奏太(山本耕史)が、
仕事先のアメリカで電撃的に知り合い、
交際0日にも関わらずアメリカで結婚してしまった、
アメリカ人のアリス・シェパード(シャーロット・ケイト・フォックス)を、
新しい母親として連れて帰って来た。
奏太たちの行動に憤慨した桜子は、アリスを追い出そうとさまざまな手段を使い、
家族全員を巻き込みながら、次々とバトルを仕掛けていくのであった。

<キャスト>
伴 桜子/芦田愛菜
アリス・シェパード/シャーロット・ケイト・フォックス
伴 奏太/山本耕史
伴 光太郎/加藤清史郎
伴 新太郎/寺田心
伴 桃子/松田芹香
赤尾 拓真/高山善廣
伴 蓉子/渡辺舞
鏡 准一/犬飼貴丈
三上 丈治/塚本高史
赤尾 琴音/松下由樹
伴 奏一郎/橋爪功


シャーロット・ケイト・フォックス OUR HOUSE OUR HOUSE(アワーハウス)フジテレビ 日曜21:00~放映



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村