初冬の青空、マッサンゆかりの余市町。 | 朝ドラ マッサン 余市町ブログ

朝ドラ マッサン 余市町ブログ

NHK連続テレビ小説 マッサン(朝ドラ マッサン)の情報やあらすじ・感想と、ニッカウヰスキー余市蒸溜所や余市町を紹介します。

朝ドラ「マッサン」の、
ドラマの舞台となった余市町。
先週は冷え込んで雪が降ったりしましたが、
今日は穏やかな青空が広がりました。

2015年11月16日 余市川とシリパ岬 初冬の青空が美しい余市川とシリパ岬

久しぶりに晴れ渡って快晴の余市町。
今日は気温も上がってこの時期としてはとても暖かです。

余市川の橋から臨む、
初冬の余市町の景色もとてもクリア。
遠くに見える山並も美しく、
マッサンゆかりのニッカウヰスキー余市蒸溜所の赤い屋根も、
余市町のシンボル、シリパ岬も綺麗で見えます。

今日の余市町の日中の最高気温は12℃ほど、
明日の朝は0℃ほどまで下がる見込みです。

明日からは全国的に崩れ気味の天気予報。
余市町も朝から曇りで夕方からは雨が降り出す模様です。

マッサン放映以来いまだ賑わいの衰えない、
ニッカウヰスキー余市蒸溜所とゆかりの余市町。
本格的な冬へと向かう、ちょっとひと休みの今日でした。


2015年11月16日 余市町余市川
 青空が広がったマッサンゆかりの余市町


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村