朝ドラ「マッサン」ゆかりの余市町、今日も雪が降っています。 | 朝ドラ マッサン 余市町ブログ

朝ドラ マッサン 余市町ブログ

NHK連続テレビ小説 マッサン(朝ドラ マッサン)の情報やあらすじ・感想と、ニッカウヰスキー余市蒸溜所や余市町を紹介します。

NHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台。
ニッカウヰスキー余市蒸溜所のある余市町。

昨日は比較的暖かく、雨の降る天気でしたが、
夜半からは雪に変わり、
今日も朝から雪が降ったり止んだりという空模様です。

12月12日 マッサンが眠る余市町

今朝の余市町の最低気温は、ー3℃、
今日の日中の最高気温は、-2℃です。

日本列島は、ふたたび寒気に覆われて、
冬型の気圧配置になってきています。

12月12日 午前6時 天気図

週末から来週にかけて、余市町は雪の日が続くようです。
気温もかなり低くなり、14日の日曜日は、
最低気温は-10℃、最高気温も-7℃ほどにしかならないようです。

余市町を愛したマッサンも、
さすがに寒いと思っているかも知れませんね。

路面も凍結し、かなり滑りやすくなっています。
余市町に起こしの方は、どうかお気をつけください。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村