LGBTAllyのアライさんが Allyの荒井さん | カウボーイマークのつぶやき

カウボーイマークのつぶやき

#CHO #nakamurakeithharingcollection #kafuuresortfuchakucondohotel #chiefHappinessofficer #LGBT #ALLY #keithharing #kafuu #glamdaystyle

LGBTAllyのあらいさん・・・。

 

それこそ10年以上前に東京国際レズビアン&ゲイ映画祭にキース・へリング美術館としてサポートしていた時の話。

当時はまだツイッターやミクシーが主流だったころにHIV/AIDSやセクシャリティーの多様性について情報発信をしていたのですが、映画祭で出店していると、「アライサンですか?」と尋ねてきてくれることが多く、勇気づけられたり賛同の声をいただいたりすることが多かった。

その中で「ところでアライサンの本名は?」って聞かれることがあった。

なぜなら当時は実名でLGBTの活動をされている方や企業は少なく、私もその一人だと思われていたようです。

「荒井だよー」っていうときょとんとされましたが、すごーいって喜んでいただけました。

ALLYという言葉を知って アライという名前でこれはやはり使命だなって思ったんです。

 

あれからもう15年以上。

LGBTっていう言葉を知らない人は本当に少なくなりました。

 

世の中は確実に良い方向に進んでいると思う今日この頃です。

 

引きつづきAllyの荒井さんのライフワークとして関わっていければと思います。

 

誰もが自分らしく暮らせる世の中を目指して