週末は大きな台風が通り過ぎましたね。私の周りは大きな被害は無かったのですが、被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。


 さて、体調なんですが、この台風の週末はなんとなく喉・胸のあたりに違和感がありました。また普段はほとんど痛みの無い手術傷あとがなんだかチクチクと痛んでました。

 よく、天気が悪いと古傷が痛むと言うのを聞きますが、これがその状況なのかな?って感じました。

 私の友達も台風のときに体調が悪くなる人がいます。そんな現象なのでしょうかねえ・・・

 私の場合、違和感を感じるぐらいで、特に困るような体調にはなりませんので、私の体が天気予報の能力を持ったぐらいに思ってます(笑) 今度、気圧の低い日、天気が悪い日にどのような体調の変化が起こるかを注意してみようと思います。