前のブログにも書いていますが


わたしは腎臓の病気を

患っておりました。


現在は経過観察中ですが

この時はホントにキツかった


だれ??って思うほど

目が開かないほど

顔が腫れて

ブサイクすぎて

この世の終わりだと思ったことを

覚えいます。


足の浮腫みもひどく

象のような足になって😢

歩くのもキツかった


即入院して!と言われ

当時小学6年の息子を

残しての入院は

不安でしかなかった


このとき


わたしの元夫は不倫中でね…

取り憑かれたように

真っ暗なエネルギーに包まれて

ただただ

怖かった


そんな状況が

ある日突然襲ってきた


青天の霹靂という言葉が

ピッタリだった


今となっては

包み隠さず話をできるけど


その当時は


ただ1人で抱えこむしか

出来なかった


約2ヶ月入院して

治療したけど


いろんなこと考えすぎて

気が狂いそうな時間だった


元夫に

"わたしをみて欲しい"とは


素直な言葉で伝えられなかったけど

内心では


"わたしをみて欲しい"


素直すぎる言葉です


グルグルする思考が

それすらも

掻き消して

本心を知るのことが

難しかった


本心を言語化することが

難しい場合におきるのが

病気


気が病むことで

不調をおこす


大切な身体からの声ですね



先日見かけた文章はこちら


↓↓


【感情で臓器の不調は分かる】

イライラ(怒り)=肝臓や子宮、膣
ビクビク(怖れ)=腎臓、血流
メソメソ(哀しみ)=肺、胸腺、呼吸器、大腸
クヨクヨ(妄想、思い)=胃、脾臓
ツンツン(ヒステリー、興奮)=心臓、脈、血管

体は自由な言語を持ちません。


↑↑


()の中の言葉をヒントに

大切なあなたの観察をしてみる

タイミングです。


感情や感覚から

そのサインをキャッチして

早い段階で休息を取ったり

開放的な環境へ身を置いたりして


心と体のバランスを

大切にしたいものです。


大切なあなたの声を

あなたの身体が

教えてくれていますよ♪




ご自愛くださいね♪