こんにちは✨️
久しぶりの投稿です🐾

COW14歳🐄 & TIGER1歳🐅
とても元気いっぱいです🥰


お誕生日会


⭐️2023年7月3日⭐️
愛しのTIGER坊ちゃん🐅
1歳のお誕生日おめでとう㊗️🎉


やんちゃでとっても甘えん坊🐅

よく食べて よく遊んで よく寝て

現在 9.5kg✨️


子犬期のトイレトレーニングは約1ヶ月⋆⸜🧻⸝‍⋆

Myトイレを持参すれば

旅行先でも失敗やマーキングはありません👏





🌸COW14歳8ヶ月🌸

よく食べて よく遊んで よく寝て

現在 10.5Kg 🐄✨️


2023年6月に足首が腫れており

岐阜大学動物病院にてCT検査をしました


足首の腫れは

加齢による関節炎とのことでしたが

副腎に腫瘍があることが分かりました


【副腎腫瘍】

非機能性(無症状)と機能性(悪性)があります

→ 確定診断は腫瘍を摘出して細胞診が必要


機能性の場合は

クッキング症候群・他臓器に転移・神経症状

上記以外にも様々な症状が出るそうです


COWは今のところ症状は出ておらず

各種検査(コルチゾール値・ACTH)の結果は

異常なしで元気いっぱいです👌


今後は定期的に検査を行いながら

経過観察となります💡



🌸2023年11月4日撮影🌸

ドッグランでボール遊び⚽️


ボール遊びとお散歩が大好きな

スーパーおばあちゃんです🐄✨️




子犬を家族に迎えることで
COWの負担になってしまうのではないかと
心配をした時期もありましたが
適度な距離感で仲良く過ごしています🐄🐅

若いパワーをもらって
COW姉さんが日々
若返っているような気もします🤣✨️

これからも
のんびり気ままにゆっくり過ごそうね🥰